ぽんの長文ログ

推しにまつわることなど

【アイナナ】ダンスマカブルの感想箇条書き

⚠️ネタバレ

⚠️腐向け発言

⚠️和泉三月と亥清悠が推しなので感想が偏っています。

 

ステージ1

・アルムは「想像以上に軽い」らしいです。ふーん、、、へえ、、、なるほど

・アルム様の「ふふ」って笑い方可愛いさすが天子

・アルム様こんなに危機感なくて大丈夫??誘拐だよ???えっちなことされるかもしれないよ?????えろどうじんみたいに!!

リーベル「俺たちのアジトまでは早くても2日はかかる。それまで俺の背中で我慢してくれよ」ずっと背負われてるアルムきゅんかわいい超可愛い

・ヘイヘイ人質wwwwwww

・「ほら、足元気をつけろよ」っていうリーベル、アルムには今までしたことない表情を向けるリーベル。恋では?

・アルムきゅんに裸足で芝生を歩かせ隊  くすぐったさにはにかみながら走り回ってほしい

・はるちゃんこれどんな気持ちで演じてたん??????カット!入る度に巳波に「亥清さん、普段もそれくらい素直になられては?」とかからかわれてんのかな、、、愛、、、

・はるちゃんあんま歩いたことないから筋肉量少なそう。つまり華奢そう。見せて。

・傷1つない真っ白ですべすべな肌なんだろ知ってる、、、

・「これが石を踏む痛みか悪くない」???????????初めての感覚(意味深)全部教えてあげて欲しい。リーベルあたりに。

・待って?無知シチュできるじゃん、、、

・ユニティオーダーのBGMドラ〇エとかモ〇ハ〇感あるな

・ライデンの一人称「自分」なの〜!?!?!?笑い方も豪傑でスキ〜〜〜!!!!!!!!

・三月と壮五で読み合わせする時、本気の「ライデン、空気読みなよ」で三月「おお、、、」ってびっくりして欲しいし、そーちゃんはそーちゃんで「すみません💦」ってなるか「楽しいですねこれ!😆」ってなるかどっちでもおもろい。

・ねえナーヴ教会不穏すぎて本当に無理

・ライデン「金髪イヤミ男(ミゼリコルド)」

・ライデンとシャオ仲良しか?みんなでご飯食べてる時、テキトーな会話しながら片手間にナイフとフォークでやりあったりしててほしい。

・クヴァル「悪党の手に落ち、今も震えているであろう天子様のため!」リーベル「天子なら俺の背中で寝てるぜ」

・ライデン様ワハハ!っていうの笑い声大好き〜〜〜〜〜〜〜町内会のおっさんみたい

・ていうかマジで代永さんの演技力がすごい。

・環くん絶対そーちゃんに「殺さなくてもよくね、、?俺だって、施設にいた時学校の皆が羨ましかったけど、死んで欲しいなんて思わねーもん、、、」って捨てられた子犬みたいな目で聞いて欲しい。そーちゃんは色々な感情でいっぱいになってほしい。

・プラセル、ボクって言うの!?!?!?!?!??

・オルカの「あの行商殺した?はー。馬っ鹿だな、お前」が最高でした。とらおリアコのオタク生きてる?

・プラセルの「わかってるよ〜?」が可愛くて死んでしまいました

 

ステージ2

・初めてウサギみたはるちゃんカワイ〜〜〜〜!!!!しろくてふわふわはお前だ!!!!!!

・アルム様、触ってもいいだろうかはこっちのセリフなんですが?(ダメです)

・アルム様確実にリーベルの庇護欲くすぐってますよね、、?リベアル、、リベアル展開をどうか、、

・アルム様の言動にイライラしちゃうフーガかわいい

・アルム様「むむ」ってなに?かわいい

・アルムきゅんからもアークにお願いしてくれるの???いい子だねえいい子だねえ😭😭😭😭

・アルムきゅん覚えたての「マジだ!」ってかわいい。もうほんとうに可愛い。

・青い空と青い湖が似合うねはるちゃん、、髪の毛の色とも合ってて素敵だよ、、

・はるちゃんがあんまり美しい美しいって言うから私もこの世界が美しく思えてきた

・若者言葉を教えるリーベルも、覚えてすぐ使うアルムも可愛くて仕方がない

・フーガはリーベルさんに好かれたいとかじゃなくてリーベルさんに“なりたい”のか、、、

リーベルの「アルム、、、」の声が優しすぎて私の方が恋するわ

・アルム様お悩み相談室みたいなの作らん?どんだけ最悪な状況にいても頑張ってる貴方は美しいよって褒めてくれるやつ

・開き直り世間知らずはるちゃん世界一可愛い

・「アルム様の湯浴み」の字面で私を殺すことが出来る

・プラセルの「…み〜っけ」で死ぬ

 

ステージ3

・アルムってだれ?私だ!が可愛い。世界線が違えば神々の遊びになる。私だ。お前だったのか。

・言ってることがわからなくて、バカにされてるって思ってへそを曲げてしまうのすごく環くんなんだよな、、、

・プラセルの高笑い最高です

・プラセルに死ねって言われたら死ぬしかなくない?

・ライデン様喋り方豪傑なのに顔はほんとロリで頭バグる〜〜〜

・ライデンが1番年上って設定(だったっけ?)ここで生きてるな〜〜クヴァルに対してこうやって諭すことが出来るの、、

・ライデン様「あぁん!?」頂きましたァ!!

・ライデン様の普段はあんまり抑揚のない落ち着いた声大好き、、、

・テキストだけ見たらライデン様完全に恰幅のいい軍人のおっさんなのに誰がこんなにロリ顔だって思う?

・ごめんなさ〜い!今日最も共依存メンヘラバキバキ彼氏なのは〜〜クヴァル座のあなた!相手が自分のことを必要としていると勘違いして、トラブルになってしまうかも〜〜。ラッキーアイテムは流されやすい先輩です!それでは今日も元気に!行ってらっしゃ〜い!

・クヴァルさん権力を盾にしてライデン様に無理やり御奉仕とかさせそうで怖

・あ〜〜〜でもクヴァルさんに「私の方が上だ」って言われてる時のライデン様の「くっ…!」って顔大好き〜〜〜女騎士かな?

・「そうなのか?そうなるのか!?」wwwwwww「なります!!」wwwwwww

・ちょっと考えればわかるのにライデン様アホすぎて可愛い

・ロイエ様致命的な人選ミス

・あ〜〜〜〜〜ライデン様ほんとにバカ〜〜〜〜〜〜ちょ〜〜〜〜〜〜可愛い〜〜〜〜〜〜〜スキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・近藤さん喉に何人住んでる?

・今回のオルカ役が当たりすぎる。御堂虎於演技も上手いんかよ、、、

・ああいう喋り方するとらおが新鮮で、撮影じゃない時も「あの喋り方してよ!」っておねだりするはるちゃんはいると思う。とらおは求められると嬉しいのでやってあげる。何だこの2人。可愛い。

・とらおがサラッと「トウマの喋り方を参考にしてみた」とか言うから「オレってあんな感じなのか、、、?ハルが汚い言葉真似すると困るな、、、」ってちょっと悩むトウマも絶対にいる。

・ヴィダ様の「あぁー?」が好きです。可愛いです。

・ヴィダ様のちょっと腕が見えてる衣装えっちじゃないですか?

・プラセル「地上観光でもしてんじゃないの?」オルカ「バカかよ」プラセル「全然バカじゃないし!!!!」兄弟じゃん可愛いよ〜〜〜〜黒縄夜行可愛い〜〜〜〜

・御堂虎於、というか近藤隆さん、めちゃめちゃ文章読むのがうめぇ、、、長ゼリフでも飽きさせないんだよな、、、すごい、、、

・今回のヴィダ役をみたアイナナの世界のオタクどうなっとるんかな?こんなに振れ幅あって大丈夫??息してる??

 

ステージ4

・「行く!」っていって真っ先にかけてっちゃうアルム様愛おしいな。

・声を荒らげる巳波くんが珍しくておお、、、ってなっちゃった

・巳波が台本読んでて練習で舌打ちしただけなのに偶然聞こえちゃって「え、、、?」ってなるはるちゃんの回

・アルムとリーベルが話してる時のBGMはいつLove so sweetになりますか?

・「パパかよ!?」で声出して笑ったwwwwwww

リーベルさんの首元の衣装の切り込みえっちだな、、、ピタッとしてるシルエットもえっちだな、、、なぁ、アルム?これがえっちって気持ちだよ

・アルム様カエル触れるんかい

・アルム様ダンマカにおける圧倒的ヒロインだしフーガは最初はなんやかんや噛み付いてくるけど次第にヒロインにも心を許していくライバルキャラ。報われなさそう。

・クウラ、フーガのこと「うちの子」って言うんだ😭オニーサン😭

・いや〜はるちゃんほんとにええ子やな、、、可愛ええな、、、ヨシヨシ、、、

・アンノウンやっと出てきたよ〜〜〜!!!!シルエット的に、一織が天子っぽい、、、!?

・フーガたんめちゃめちゃツンデレキャラで可愛いよ〜〜〜〜〜

・アルム様、突然下界に連れてこられても自分の見てる世界を受け入れて、優しく、強く、強かに生きてて泣ける。幸せになれ、、、

・クウラ「天子の力ってやつかね」に対するリーベルの「どうだかな」があまりにも優しすぎて、、、Love so sweetまだ〜〜〜〜!?!?

・フガアル兄弟になった😭尊い😭

・やっべ〜〜ライデン様普通にサイコパス。怖い。

・下の名前呼びでブチ切れクヴァル兄さんワロタ

・やっぱりライデン様拳で抵抗するタイプだった。あのムチはなんだったんだ?

・はぁ〜〜〜〜〜〜和泉三月も振り幅でかいよ〜〜〜〜〜〜強い役最高!!!!!演じてて絶対楽しいじゃん!!!!良かったね三月😭😭😭

・ライデンとフーガの戦闘シーン、絶対見応えあるじゃんお願い映画化してくださいそしてメイキングで血糊つけながら「大丈夫か?」って笑い合う三月と巳波のカットくださいお願いしますお願いしますお願いします

・クヴァルさん、ここまで下界の人の存在をバカにしといて実はアルム様が下界出身でしたとかありそうだよね

・ヴィダ様の「はっはぁー、、、」がほんとに好きなんだけど。濁点ある感じ。

 

ステージ5.6

・ヴィダ様アルム様を乱暴に扱わないで〜😭😭でも可哀想なアルム様、、、なんか感じたことのない気持ち、、、これが恋、、、!?

・アルム様人買いに買われた後どうなるんだろう(センシティブな内容)

・アルム様、生まれてから自分で物を決めたことあるのかな

・天にぃと共演するシーンのはるちゃん、そういう場面なのもあるけど心做しか声か細くて可愛い。大丈夫だよ〜怖くないよ〜

・ヴィダ様の「終わりか?」が最高すぎる。一切の余地を与えない。

・アーーーーーーーーーーはるちゃんに乱暴しないでーーーーーーーーーーーーやめてーーーーーーーーーー😭😭😭😭😭😭

・でも「大義が、、、!」って言いながらやられてるはるちゃん正直めちゃめちゃ興奮する、、、😭

・私が広報担当だったらヴィダ様の「生きることで精一杯なんだよ!お前らと違ってな!」を絶対CMに入れる

・やめてーーーーーーーーーーお願いほんとにやめてーーーーーーーーーー😭😭😭😭😭無菌の状態で真綿に包まれるみたいに育ってきた子なのお願い殴らないでーーーーーーーーーーーー😭😭😭😭😭😭

・ちゃんと撮影は22:00までに終わったよね!?!?彼らは!!!!!高校生ですよ!!!!!!!!!!!

・アルム様は生まれついての天子様だよ偽物なんかじゃないほんものったらほんものなんだ

・環くんがプラセルを演じることによってKENNさんの演技力の高さが声からにじみでてくるの大好き

・アルム様演じるの難しかっただろうな〜、、、一見世間知らずのヒロインだけど根っこでちゃんとイカれてるから絶対難しいこれ。はるちゃんよく頑張ったね、、、よしよし、、、

・関係ないけど、御堂虎於オルカ役でデッケェ武器持てて正直テンション上がっただろうな。ア〇ンジャーズじゃん。

・第12地区は血が濃いことで奇形や五体不満足の子が生まれやすくて、そのせいでよその地区で生きづらい子もたくさんいるんだろうな。

・「だからできるだけ不幸になってもらいたいんだぁ」のあとのアルム様の「、、、え?」が心底怯えてて本当に可愛い、、、ああ、、、すき、、、

・環くん急にめちゃめちゃ憑依するからびっくりした

・ところで小鳥遊事務所さんはダンスマカブル収録中、および収録後においてのアイドルたちへの精神的ケアについてはいかが対策されてるんですの??あんまりのめり込んじゃうと心が病気になっちゃうこともあると思いますの、、、高校生は特に、、、お願い、気を使ってあげて、、、

・はるちゃん、別にドラマの撮影中でもなんでもないのに、綺麗な景色を見た時とか急にアルムの気持ちになっちゃってひとりでに涙が流れてて欲しい。ŹOOĻのみんなが「どうした!?腹痛いのか!?」ってなってる中わけも分からず「いや、、、なんか勝手に、、、」って混乱するはるちゃん。アルムは君の中でちゃんと生きてるよ。

・ちょっと待って!?プラセル!?!?!?え!?!?!?待って!!!!!!😭😭😭

・シャオくんとライデンやっぱり仲良しじゃないですか

・病み上がりのライデンくんの声カーワーイー「筋肉は大事だな♡」

・「クヴァルがライデンの上官」なの衝撃的な事実でもなんでもないの笑う

・ライデン様車の免許学科試験で引っかかるタイプ

・ライデン様、「ふみゅぅ、、、」みたいな感覚で「うぬぅ、、、?」って使うんじゃないよ可愛いから

・ライデンくんに「ここに0℃丁度で固まって100℃丁度で空気になる奇跡の液体があります!!」とか言ってただの水を高値で売り付けたい。

・みなみ、、、、、演技うっま、、、、、

・あっ、、、リーベルがアルム様をお姫様抱っこした、、、あっ、、、

・アルム様の「うーんと深く掘るんだぞ」の「うーんと」がめっちゃ可愛い。もうほんとに可愛い。5歳。

・あわわ、わわわわわアンノウンがアンノウンじゃなくなったー!!!!!!!!

・敬語じゃない一織くんアリガトゴザイマァス!!!!

・カバネさんその胸元のベルトはなんですか?!えちえち!!

・最後のクオンのセリフ不穏すぎるどういうこと〜〜〜

・コノエさん髪ちょっとふわふわで好き

・ナーヴ教会が何も明らかにならず終わった

・フーガたんはどうなりますか、、、フーガたんに救いを、、、お願いだよぉ、、、

・プラセルは死んでません。死んでません。死んでないったら!!!!!!!(断言)(願望)(渇望)

 

 

これどうなるの?