ぽんの長文ログ

推しにまつわることなど

【アイナナ】ラストマリマリ奮闘記

注意:腐向け発言あり。トウマくんとはるちゃんをカップリングとして見ています。苦手な方は閲覧をお控えください。

 

こんにちは!ぽんです!

皆さま、Marie Mariage本当にお疲れさまでした~!ついに終わってしまいましたね…!

記念すべきラストマリマリが推しカプの2人ということで、私も頑張りました!

この記事では備忘録もかねてマリマリ期間のことを書いていこうかなと思います!イベント走った方もそうでない方も、よろしければお付き合いくださいませ☺

 

ちなみに最終結果はこちらです!

f:id:ponponmichuki:20210609212802j:plain

無事SSとれて良かった(涙)はるちゃん…本当にきれいだよ…

 

目次

 

マリマリⅧ開催発表直後

そもそもズールは当初マリマリに参加する予定ではなかったんですけど、とらみなのマリマリが発表されて沸きに沸きましたね!!

なんというか…恐れていたことがついに現実になったという感じで…

だってズールマリマリ来るなら、これまでみたいにIDOLiSH7とTRIGGERとか、IDOLiSH7とRe:valeとかじゃなくて2人ともズールじゃん!そんなんどっちも欲しいからSSとるしかないじゃん!!(泣)

でもズールで初めてラビチャが解禁したり、こういう12人のイベントにちゃんとズールも参加させてくれるっていうのは嬉しかったです。

まあ実際はお金落としてくれるからっていうのが大きいと思いますが…。もちろん落としますとも!アクティブユーザーになりますとも!!ええ!いつでも来いよッッ!!

 

ガチャと編成

そんな意気込みむなしく爆死しました(涙)スカポもなく…

しょうがないので残ったステラストーンはイベラン用にして、準特攻のZONE OF OVERLAPはるちゃんセンターで走ることに。つまり今回は特攻なしで挑みます!

特攻なしできついのはなにもポイントだけじゃないんです…というのも特攻持ちの方とフレンドになれる確率が格段に下がるッ!(泣)も~フレンド募集の時点で「マリマリ特攻をセンターに置いてる方で」と書いてあるのは当たり前。砂漠で1粒の砂を探す勢いで「良かったら使ってください♡」と書いてくださっている方に乞食のようにフレンド申請を送る毎日。もともとのフレンドさんもあわせて、最終的に40~50人くらいの特攻持ちさんにお力をお借りしました。もうほんとにその節は大変お世話になりました…!この場を借りてお礼を言わせてください。フレンドさんありがとうございました!

 

ちなみにイベランの時のユーザーネームはこれでした。

f:id:ponponmichuki:20210609220152j:plain

あ、ここ、笑うところです。

 

初日~スタートダッシュ

マリマリを何度か走ったことがある方はご存じだと思うんですが、マリマリはマジでスタートダッシュが命。

私はその日20時まで予定が入っていたので、スタダはちょっと無理だな…特攻もないしきつい戦いになるな…と覚悟していたんですけど、イベント開始数時間前に何か大きな力が働いて予定が全部消えました。そんなことある??

というわけでイベント開始17時から、初日は翌日の朝5時まで走りました。計12時間。マリマリあるある・初日が一番モチベと体力ある。

朝方に目ぇしぱしぱな状態で書いてた日記がこちら。

f:id:ponponmichuki:20210609221723j:plain

字汚くてすみません。なんかもう最後の一文とかヤバイですね。ハイになっちゃってる。何がYEAHだ。

 

2日目~まだ元気~

その日は夕方に韓国の推しグループの新曲リリースがあったので、それを堪能してだいたい18時頃から走りました。きなこパンは初日に使いきったのでステラストーンをバンバン消費していきます。万理!!このきなこパン不足どうにかならんか!?なあ!!

この日も早く寝よう早く寝ようと思いつつ結局4時まで走っちゃいました。マリマリあるある・やめ時を見失う。

 

3日目~不調をきたし始める~

この日からなんか…様子がおかしいなと思い始めましたね…。1日目2日目と夜遅くまで走ってて次の日も普通に予定が入ってたので、大体2日間4時間睡眠生活をした結果、まずお腹がすかない。いや、正確には空腹は感じるんだけど、食べる気力がわかない。あとは眼精疲労のせいかずっと眉間が痛い。人って寝ないとこうなるんだな~と思いました。

あとこれはマリマリ全然関係ないんですけど、今追ってるオーディション番組で推しが落ちちゃって…(涙)最推しではないんですけど、ずっと応援しててデビューしてほしいなって子がいて…でもダメで…(泣)精神的にきちゃったのもあってさすがに今夜はもうグッナイしました…。

 

ちなみにオーディション番組についてはこちらの記事で詳しく書いてるので良かったら見てください♡

【日プ2】すべてのアイナナマネにオーディション番組を薦める理由 - ぽんの長文ログ

 

4日目&5日目~健康第一~

私は決めました。命を削る走り方はやめると!!

それまでの目標は100位以内に入ることだったんですけど、SSに入るという目標に下方修正して、ステラストーンを食いつぶさない程度にまたぼちぼち走り始めました。始めた当初は350あった石もこの時点で100を切っていて、絶対もっとうまい走り方あるよな…と思いつつパッションと根性のオタクなのでそのまま走り続けました。次イベランするときはもっと勉強して頑張ります!

 

6日目&7日目~華麗なるフィニッシュ~

SSに入るという目標達成のため、Twitterアイドリッシュセブン攻略情報さんが出されてる数字をもとに「ここまで取れば大丈夫」というポイントまで貯めました!その後は放置!

最終日結果を確認すると、ちゃんとSS入れてました〜!!ヤッター!!

ナギみつ、トウ悠と私の推しカプたちの結婚式をラビホで挙げる夢がついに叶いました。

f:id:ponponmichuki:20210610005950j:image

プールサイドの式場で永遠の愛を誓い合うトウ悠……イイですね……!(号泣)ララランドみたいにスーツのままプールにバシャア!って飛び込んでほしい。青春~!

 

余談ですが今回の1位の方も夢女さんでしたね!やっぱりエネルギーがすごい!!すごすぎる!!毎回言ってるんですけどマリマリ1位の人にヒーローインタビューしません?めちゃめちゃお話聞きたいんですが…。あと今回は1位〜3位の方が結構頻繁にユザネ大喜利してたので、ランキング見てて楽しかったです。

上位層で一番好きだった名前は「ササゲル:睡眠時間」ですかね。あっ、あと「俺は眠いぜ」も笑ったな〜。ギャグ線高くて尊敬。

 

マリマリを終えて

そんな感じで、マリマリの集大成とも言える(?)Marie MariageⅧが終了致しました。

個人的にマリマリにはすごく思い入れがあって、今アイナナを通して仲良くしてくれてる方たちと飛躍的に仲良くなったきっかけが去年の9月にやってた三月と百のマリマリだったんですよね。なんかもう部活みたいに毎晩通話しながらマリマリ走って、脳死の状態で冗談言い合ったり時々深い話もしたりして…

なので今回のマリマリ裏目標で「トウ悠界隈の人と仲良くなる!」というのをこっそり掲げてたんですけど、やっぱりいつものメンバーに落ち着きました(笑)仲良くしてくれてる方たちにはいつも感謝を伝えるよう心がけていますが、この場でも。みんないつもありがとう〜!大好きだよ〜!

これからもね、アイナナを通していろんな人と交流していけたらいいな〜って思います。

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございました!

次なるイベランでお会いしましょうね。

 

以上、ぽんでした!