ぽんの長文ログ

推しにまつわることなど

【アイナナ】6話 感想

6話が放送されてから12時間経ちました!もう12時間!!ハイ!!まだ12時間!!ハイ!!

とか言ってる場合じゃないんですよも〜〜〜〜情緒が暴れまくってて手に負えません、、、

 

前半ね。可愛かった。

おかりん!!!!!!!おかりんモモより背高いんだね!?!?勝手にリバーレより低いと思ってたからびっくり!あと体の前でリュックのカチッてやるやつちゃんととめてて可愛いね!!眉毛の形も可愛い!!!おめめもきゅるきゅるで可愛い!!エスコートしますね!て何!?可愛い!!!

 

あと姉鷺さん美人すぎませんか??え?めちゃめちゃいい女じゃないですか。リップどこの??しかも公私ちゃんと分けてて、なのにオタクの姉鷺さんはしっかりオタクで乙女で泣いたァ〜〜〜〜〜好きぃ〜〜〜〜〜〜!!!!姐さん!!!!!

 

ビジュアルで1番衝撃的だったのは理ちゃん。か、、、かわいすぎる、、、えすごい可愛いなに。足元からもう可愛い。かわいい靴履いてるね!?あしほっっそいね!?おっ、おめめ!!かおちっちゃい!!環くんゆずりの髪の毛!!エ〜〜〜なになに千年に一度の美少女では????九条さん、この子をいつかトップアイドルにするんですよね、、いやその時もなんかありそうで怖、、、

てか理ちゃんの「飛び降ります!!」に対して逢坂天然ボケ壮五は「ええっ!!どこから!?!?」じゃないんよwwww気にするとこそこ???理ちゃんも混乱して真面目に答えちゃってるじゃん。なんだこれ。ボケと可愛いが渋滞してるが???

 

いやも〜ここまで来たらさ〜〜あれ?もしかしてこのまま笑顔で乗り切れるんじゃ、、?て思ってたけどそうは問屋が卸しませんよねアイナナはそうですよね。はい。

ここからは心の声を実況中継でお送りします。

三月!!!ああ!!可愛い!!!ダメ行くな!!!!役に立ってるよ!!!あんたが1番や!!!!あ〜〜ナギにコノコノ〜ってして可愛い!!!あっっっ!!!!ダメ!!!!!!行かないで!!!!ナギ止めて!!!いやすごい送り出すじゃんナギ!!!!あ〜〜〜〜可愛い!!!それ似合うよ三月!!!買ったげる!!!それも似合う!!!ひとりでお買い物うきうきしてて可愛い!!!うんうん!!それもあれもぜーんぶ買ってあげる!!!!!あっ

 

(例のシーン)

(重力が100万G)

(環父トラウマフラッシュバック)

 

、、、

 

街を駆け抜け、あの果てしない階段の前で膝から崩れ落ちる三月

 

あ、もう書いててもダメだ

思い出して辛い

心が痛い

 

なんで。頑張ってたじゃんか。やっと認められたのに。なんで三月なの。お願いだから三月を傷つけないでよ。今までいっぱいっぱい傷ついて来たんだよ。もう十分だよ。ここまで積み上げてきた三月の自信とか、自己肯定感とか、その一言で全部叩き壊さないでよ。

 

あーーーー。だめ。落ち着こう。

女の子も悪気があって言ったわけじゃないって分かってる。世間話の延長で、若い子が誇張した話し方で盛り上がるっていうのもわかる。自分もやっちゃう。

嫌だけど、目を背けたいけど、あの女の子はいつかの自分かもしれないんですよね。自分の放った何気ないヘイトが誰かをものすごく傷つけたかもしれない。私はそれに気付かずに、私自身も誰かの言葉に傷つきながら、時には励まされながら生きてきたんです。

 

陸のエゴサのシーンも、今の世の中の状況と相まってものすごく胸にきました。亡くなられたプロレスラーの方、俳優さん、女優さん、、、ニュースで訃報を聞いた時の衝撃はまだ忘れられません。

 

力にもナイフにもなる

6話放送日の阿部敦さんのTwitterより。

タイトルの「声」。そして「言葉」、、、たった1人の声だとしても、誰かに刺さる大きな力を持ってる。

 

 

永遠にこのブログの終着点を見つけられない気がしてきた。このテーマについて結論を出すことも語り尽くすことも難しい、、、

だけどアニナナ6話を見た私は、もう言葉の持つ力の大きさを知ってるから。月並みだけど人を傷つける為じゃなくて、誰かに優しく寄り添ったり、お互いを分かり合うために言葉を尽くしたい。

 

頑張っていこう。

アニナナ、考える機会をくれてありがとう。